□■ top > SFC DATA > □■

ジョジョの奇妙な冒険

RPG   1993年3月5日発売    コブラチーム
・同名マンガ第3部「スタンド編」のゲーム化。移動は3Dダンジョン型のRPGに似たもので、ビジュアル重視のRPGだ。物語は「スタープラチナ」のスタンドを持つ承太郎と、蘇った吸血鬼DIOとの50日に及ぶ奇妙な冒険だ。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ジョジョの奇妙な冒険 情報

レビュー
あのよろしさんのレビュー 投稿ありがとうございます


ジョジョファンはやらないほうがいいゼェーっ!
原作との違いっぷりにきっとがっかりするからヨォーっ!ウシウシウシッ!


RPG好きもやらないほうがいいッ!
ランダムエンカウントが無いからな…LVUPできねーぜ…


つまり、最高に「糞」ってヤツだぁーっ!


誰かさんのレビュー 投稿ありがとうございます

むしろジョジョ好きならやれ!と言いたい。
よく駄作RPGだとか言われるけど楽しめるかは本人次第って事で…

一応、3部をRPG化したモノ。
ランダムエンカウントはないけどLv上げをする方法はある。
やり方は自分で探して下さい。
と言うか色々探したり、閃きがモノをいうゲームなのでw

このゲームをしてみて驚いたのは声ありって所。
3部知ってる人なら絶対知っている「オラオラ」や「ムダムダ」がちゃんと声入り(ショボイけどね…)

ちゃんと原作に出てくるキャラが多数出てくるし、まあ暇つぶし位にはなるよ。

最初の女医で詰まる奴は分析力のないヘタレだけ、原作知ってる人なら間違いなくコマンド見て分かるハズです。

使用出来るキャラは丞太郎、ジョセフ、花京院、ポルナレフ、アヴドゥル、イギーの面々。
原作と違ったりする部分は多少はあるけど普通に許容範囲です。


いょぅさんのレビュー 投稿ありがとうございます

僕はこの「ジョジョの奇妙な冒険」の原作を知らずに買いました。
結構面白いです。かなり遊べました!。

あと、このゲーム、曲がかなりいいです!。
…ラスボス強かったなぁ。


ポルポルさんのレビュー 投稿ありがとうございます

このゲームを買う前に言っておくッ!
おれは今このゲームをほんのちょっぴりだがプレイした
い…いや…プレイしたというよりは まったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは ジョジョのRPGを買ったと思ったら 内容が原作と全く違かった』
な…何を言っているのか わからねーと思うが おれも何を買わされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 「原作改変」だとか「オリジナルストーリー」だとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■