□■ top > SFC DATA > □■

JOE&MAC戦え原始人

アクション   1991年12月6日発売    データイースト
・原始時代を舞台にして、原始人のジョーとマックが、こん棒片手にマンモスや巨大な恐竜に立ち向かう、横スクロールアクション。別種族にさらわれた村の娘を救い出せ。業務用からの移植だが、ステージ数は大幅に増えている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
眠れる獅子さんのレビュー 投稿ありがとうございます

300円という低価格で手に入れることが出来ました。
初めは慣れるのに苦労しますが、操作を覚えると楽にクリアできるようになります。キャラクターはとても愛らしく、見ていてあきがこない。
このげーむ、なんと2人プレーで遊ぶこともできます。「スーパープレーモード」選べば、仲間の攻撃を食らうというリアルな、しかしとても難しいモードがあります。攻撃パターンは四つあって、棍棒、ブーメラン、火の粉、石の輪とあります。どれにも特徴があって、それぞれの武器でゲームをたのしむことができます。
このゲームは、ツッコミどころが満載です。ぼくは比較的MACのほうが好きですが、戦いに勝つと原始人の女性からされる、唯一の楽しみであるキスはJOEがされます。かわいそうなMAC…
隠しメンもありの、とてもやり応えのあるゲームだと思います。

SFC一覧へ

TOPにもどる