□■ top > SFC DATA > □■

全国高校サッカー

高校サッカー   1994年11月25日発売    四次元
・毎年冬に開催されている「全国高校サッカー選手権」をもとにしたゲーム。全国の参加校4449校を完全収録。どれでも好きな高校を選んで、地方大会を勝ち上がり、国立競技場で行われる全国大会での優勝を目指していく。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
Mista Scratchさんのレビュー 投稿ありがとうございます

一般のサカゲーを嗜んだことがあれば、本ゲームプレイ時にサカゲーとして当然備えていなければならないものがことごとく無視されていることに気づくだろう。センタリング、選手交代、難易度設定…。
しかし耳を疑うかもしれないが、決定的なのは「ファールがない」ということである。このためカードやPK、フリーキックといった制度はゲーム中に存在しない。またパスはパスカーソルのついた選手にしか出せないのだが、カーソルを他選手に切り替えることは不可で、切り替わるタイミングもドリブルで何十メートルか単独突破した後であるため、戦術という概念もゲーム中から喪失されている。なぜ続編を出すことができたのかと、いぶかしく思われるスーファミバブルの落とし子である。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■