□■ top > SFC DATA > □■

ゼロヨンチャンプRR

レース   1994年7月22日発売    メディアリング
・PCエンジンで人気を博した、400メートルの直線コースのタイムを競うゼロヨンレースゲーム。速く走るためにいろいろなパーツでチューンナップしていく。マルチプレイヤー5を使用すれば4人まで同時プレイできる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ゼロヨンチャンプRR 情報

ゼロヨンチャンプRR 全車種ガイド

レビュー
古びたゲーマーさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ピーシーエンジンで人気だったゼロヨン+ミニゲームバイトゲームがSFCに登場

お買い得度:チョイ古車は仕方がないが、世代を超えて楽しめる良作!!
…やったなぁ、あの頃(笑)。車をチューニングして、ゼロヨンを極める。パーツを買うためにバイトをこなす(むしろバイトが楽しくなることも)。メーカーが全て実在なのもよかった。これは、中年でもまず楽しめる。むしろ中年のほうが味わえる(酒飲みながらもよし)。
ただし!よいこのみんなは氷上でゼロヨンしちゃだめだよ(FRで冬道走ったことあるドライバーなら身に染みてわかるでしょう・笑)


さんのレビュー 投稿ありがとうございます

SFCでは一本目のゼロヨンチャンプですね、PCエンジン版はやったことないです(笑)

攻略本を見るとNSXtypeRじゃないとチャンプには勝てないような事が書いてありますが、実際にはスープラRZ、GTO、GT―Rでも勝てます。
まゆみちゃんのチューンなしで勝てるのはNSXtypeRだけですが(汗)

筆者はいつも裏技「おかねもち」を使い、のんびりやりつつ、たまにRPGをやる感じです。

チャンプとのレースでスリリングなバトルをしたい人はGT―Rがおすすめです。

基本的にはフルチューン+ビックターボ3基+インタークーラ+6MT+スリックタイヤで決まりですが、NSXはビックターボ2基+ハイパーチャージャーでも勝ってしまいます(笑)
どんだけ速いんでしょうか(汗)

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■