□■ top > SFC DATA > □■

ロックマンズサッカー

サッカー   1994年3月25日発売    カプコン
・ファミコンの『ロックマン4』までのキャラがサッカーで対決する。トーナメントやリーグなど4種類のモードをプレイできる。出場しているキャラは『ロックマン』シリーズデの必殺技をもとにした必殺シュートを持っている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ロックマンズサッカー チャンピオンシップモードのフローチャート

レビュー
アレックスさんのレビュー 投稿ありがとうございます

一番人気のないロックマンズサッカー。理由は幾つかありますが長くなるので割愛しておきます。

チャンピオンシップモードは意外とすごかったです。
パスワードの枠が広すぎる(8x8マス)!!デジカメ用意しなくちゃ!!!
オプションがデフォルトのまま、試合時間は前半、後半ともに5分!!超持久戦!!
必殺シュートの使用回数は2回!
敵を倒して入手した必殺シュート、他の敵に使ってみよ。どうなるかな〜。
…!!
普通の必殺シュートと性能ほとんど変わんないじゃん…!!
本編で言える特殊武器的存在の敵の必殺シュートは何のためにあんだよ…。ゴールをかっこよく決めるだけのものかい!!!他の敵の弱点を突いていくのが本来のやり方なのに…。 畜生

ロックマンシリーズとしてはあってもなくても変わらないゲームでしょう。
でもこれはただのサッカーゲームとして楽しむこともできますし、ロックマンとして楽しむこともできます!私的にこれは意外とお勧めできます!!

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■