□■ top > SFC DATA > □■

レッキングクルー'98

アクション   1998年5月23日発売    任天堂
・ファミコン初期の'85年に発売されたアクションゲームで、旧作をそのまま移植したオリジナルモードと、新たに作られた'98モードの2本立てになっている。'98モードは、対戦型パズルゲームになっているため、旧作とは全くの別物だ。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
blikさんのレビュー 投稿ありがとうございます

昔のレッキングクルーに『ぷよぷよ』的な落ちモノ要素をくわえた対戦ゲーム。ストーリーとトーナメント等3つのモードがある。

上から次々とブロックが振ってきて、ハンマーで叩いて壊していく。ブロックが溜まって天井オーバーで負け。

レッキングならではなポイントは、ブロックは二度叩かないと潰れないんだけど、一度たたくと、4種類のカラーが出る。
この4色を揃えることで相手との戦略性がでる。

色ブロックを4つ以上ならべると、相手への攻撃になる。
相手エリアを底上げしたり、障害物を出したり、色ブロックを元に復元させたり、4種類の攻撃ができる。
詳しくはチュートリアルがあるので、箱説なしでもプレイ可。

ポイント★
●黄色ブロックの鉄板攻撃が一番強烈。
●色ブロックが多くあるスタート直後が、肝心。
●鉄板が溜まったら、間に爆弾をはさんで潰せ。
●爆風はヨコ2タテ1の範囲まで届く。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■