□■ top > SFC DATA > □■

らんま1/2 朱猫団的秘宝

RPG   1993年10月22日発売    東宝、小学館プロダクション
・謎の集団朱猫団によって誘拐されてしまった乱馬の父、玄馬を探すべく乱馬やあかね、良牙たちが大冒険を繰り広げる。原作でおなじみの必殺技、飛龍昇天破や良牙の飛翔虎龍破などは、アニメーションを使って表現している。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

らんま1/2 朱猫団的秘宝 情報

レビュー
S+さんのレビュー 投稿ありがとうございます

当時らんま1/2の対戦格闘ゲームと間違えて買ってしまった、恐らく初めてプレイしたRPGでしたが、初心者にはあまりお勧めしません。
バランスも今考えるとあまり良くなかったように思います。
グラフィックも音楽も共にイマイチといった記憶。
途中ひたすらLv上げをしていた思い出です。
クリアは成らず。
原作ファンの方ならもしかしたら楽しめるんでしょうかね。
原作ファンじゃなくても突っ込み所は多かった記憶です。


らんまるさんのレビュー 投稿ありがとうございます

小学生でも楽に攻略できるくらい簡単です。(当時小学生)
ゲームバランスが悪いです。エンカウントも高いです。
必殺技を使うのに闘気を使うのですが(MPのようなもの)、これが歩くと回復するのです。だから雑魚戦でも全体攻撃の必殺技を使い楽勝。闘気が足りない時は、確実に逃げれるてきぜんだいぎゃくそうを使います。そしたらHP減らずにレベルが上がりまくります。
シナリオも短いです。3時間くらいでクリアできます。
らんま好きな小学生の女の子でもクリアできる難易度です。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■