□■ top > SFC DATA > □■

モノポリー

ボードゲーム   1993年3月5日発売    トミー
・世界大会まである有名なボードゲーム『モノポリー』のスーパーファミコン版。糸井重里氏を始め、モノポリー名人たちも協力した決定版だ。1人プレイでは、RPG風に屋敷の中でキャラを動かし、様々な部屋を訪ねてコンピュータの操るキャラと対戦していく。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
怪盗Qさんのレビュー 投稿ありがとうございます

このゲーム、、、アクションでもRPGでもなく、ただ「モノポリー」というゲームをするだけです!!

主人公がモノポリーの屋敷に招待されたような感じで、モノポリーの屋敷内の人間とプレイできるというものです。
2人同時プレイも可能。
屋敷は何階建てかになっていて上の階に行くほど相手は強くなります。
セーブデータの数は僕の記憶が正しければ5個あったはずです。

ゲームは何の変哲もないモノポリーで、現実世界で行うゲームより取引が成立しやすいです。

ゲーム中にいつ消しても消したところから始めることができるので便利です。
私は刑務所へ行くが出たのでもう一回リセットしてやり直し、もう二回、三回とやり直しましたが同じ目しか出ませんでした。
何回リセットしてももう次に出る目は決まっているといえます。

このゲームはモノポリー初心者にはちょっと難易度が高いかな?

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■