□■ top > SFC DATA > □■

ミスティッククエスト

RPG   1993年9月10日発売    スクウェア

・スーパーNESで発売された、『ファイナルファンタジー』のアメリカ版を日本語に訳した作品。クリスタルの謎を中心にストーリーが進んでいく。難易度は低めで、初心者でも気軽に楽しめる親切なシステムが満載。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ミスティッククエスト 情報

レビュー
ヌマッチョさんのレビュー 投稿ありがとうございます

非常に簡単なFFといったところ。
FFと同じ作品と見てはいけない。全く別のRPG。
難易度がかなり低く、初心者向きのRPGと言える。
戦闘画面がドラクエと同じ様な向きになる。


S+さんのレビュー 投稿ありがとうございます

ファイナルファンタジーUSAとして出たミスティッククエストですが、国内のFFとは全く違う物です。
戦闘以外の場面ではアクション動作も多々有り。
バトルシーンでは敵が弱っていくのが、グラフィックでわかるようになっています。
が、さすが海外仕様なので、その敵グラフィックに馴染めない方もいるんじゃないかと思います。
木を切り倒して進んだり、ジャンプしたりという戦闘以外のアクション要素が、個人的にはなかなか好きです。
従来のFFが好きな方には多少癖のある作品ではありますが、別の物という事を念頭に、一度くらいはプレイしてみても良いかも。
こんなのもあったんだよ、程度にどうぞ。ハマる人はハマるのではないでしょうか。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■