□■ top > SFC DATA > □■

魔神転生U

シミュレーションRPG   1995年2月19日発売    アトラス
・悪魔との戦いや悪魔同士の合体などが特徴のシリーズ第2弾。基本的なゲームシステムは度は前作を踏襲しつつ、さらにパワーアップした。今回は、悪魔の3身合体が可能になり、仲魔にできる悪魔の数も前作より100体以上増えた。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
誰かさんのレビュー 投稿ありがとうございます

スパロボやファイエム型のシュミレーションRPG。
物語の舞台は一応東京。ただし未来や過去にも行ったりするので現代性とかは不明。

人間が天使や悪魔と共に戦うゲーム。ユニットは人間と天使・悪魔で構成出来る。
仲間=仲魔=ナカマ

天使・悪魔の名称やグラフィックはかなり本格的に作られている。
シュミレーションRPGならではのルート選択もあり、好きな人なら何週も出来てしまう。(私は3週はしました)
この手のゲームでよくあるクラスチェンジ(いわゆる転職というものはない)
その代わり「RIMIX」という独自?の概念で仲魔と仲魔を合体させて新しい仲魔を生み出せたりするのでハマると止まらなくなるかもしれません。
中毒性があるゲームw

個人的には他機種でもリリースされている転生シリーズの原点的作品なのではないかと思います。

とりあえず、天使や悪魔系が好きな方はプレイしてみては?

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■