□■ top > SFC DATA > □■

くにおくんのドッジボールだよ全員集合!

ドッジボール   1993年8月6日発売    テクノスジャパン
・各機種でお馴染みのくにおくんがドッジボールで世界一を目指す。マルチプレイヤー5を使って最大4人まで同時プレイ可能。キャラごとに設定された必殺シュートがとても爽快である。また、細かい設定も自分でできる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

くにおくんのドッジボールだよ全員集合! 情報

レビュー
アッジョさんのレビュー 投稿ありがとうございます

くにおくんって,スポーツ万能ですねぇ。
ドッジボールと言えば,小学生の頃に大方の人が熱くなった,単純ながらも大人数で遊べる楽しいスポーツです。
取る・投げるだけでなく,すばしっこく逃げられるというスキルを持つ人も戦力になり,ボールが当たっても外野でゲームに参加し続けられるというのも,みんなが楽しむために重要な要素となっていたのでしょうね。
そんなドッジボールを屈強な野郎どもがやると大変な事になるんですね。
ゲームは選手の体力が無くなったらフェードアウト。全員をアウトに出来れば勝利です。選手各人に打たれ強さやキャッチングといったパラメータが与えられ,控え選手と入れ替えることで,好みのチームを編制できます。
ストーリーモードは,まずはくにおの永遠のライバル,りきのチームが相手。勝利すると世界各地を転戦。中国,ソ連,アメリカといった様々な国の屈強な男たちがくにおの行く手を阻みます。
敵を吹っ飛ばす超剛球,一度止まったかと思えば目にも止まらぬ早さで襲いかかる変則球…世界は広いです。
選手のグラフィックも,シリーズ独特の味が出ていて良いですね。
勿論対人戦もあります。当然盛り上がりました。
キャッチ&ラン&スローのテンポは秀逸で,今でも十分通用するゲームです。
ゲームも比較的短時間で決着がつくことが多いので,手軽に遊べます。
是非一度遊んでみることをお勧めします。
評価:95点


しそさんのレビュー 投稿ありがとうございます

くにおといえばドッヂボール。
今回はキャラエディット機能等、たいへん自由度の高い作品になっています。
キャラだけでなくチームも3つまで制作可能、必殺技さえも合成等で作り出せる
ストーリーこそ無いものの、操作法の豊富さも相まって大変ボリュームのあるゲームです。

マルチタップがあれば4人までプレイできるのも○

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■