□■ top > SFC DATA > □■

ごきんじょ冒険隊

RPG   1996年5月24日発売    パイオニアLDC
・幼稚園児であるまなちゃんが活躍する同名マンガがモチーフの育成RPG。ゲームは1週間単位で進行する。月曜日から土曜日までが勉強をする育成モード、日曜日に育てたキャラで冒険するRPGモードがある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ごきんじょ冒険隊 情報

V-MAXモード

  1. ゲームをクリアし、エンディング後の2つの質問に共に「はーい!」と答える。
  2. 丸いマークがついたデータでゲームを再開する。
  3. 「V-MAXモードにする?」に「やっちゃえ」と選択すると、2倍の速さで成長するモードになる。
レビュー
懐古ゲーマーさんのレビュー 投稿ありがとうございます

幼稚園児が主役のほのぼのとした世界観が売りのRPG。
戦闘では経験値は得られないがキャラを育てる育成パートでキャラは成長する。
全体的に難易度は低めに設定されており救済要素もあるためゲームクリアは比較的容易。

そしてなにより森彰彦氏が手がけたBGMのクオリティが高い事で有名。
氏はミスティックアークやワンダープロジェクトシリーズなどの隠れた名作の作曲も担当しており、その例に漏れず今作でも隠れた名曲を堪能できる。

特に通常戦闘曲は幼稚園児が戦うイメージとはかけ離れた、クールで渋くて格好良いJAZZという何とも奇抜なチョイスが衝撃的。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■