□■ top > SFC DATA > □■

甲竜伝説ヴィルガスト

RPG   1992年5月23日発売    バンダイ
・異世界「ヴィルガスト」に迷い込んだ恋人の三智子を探すため、普通の中学生三池瞬が2人のパーティと旅をする。物語は、ガチャポンでの第1章から第4章までをもとにしたオリジナル。人気のキャラが総登場する。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

甲竜伝説ヴィルガスト 情報

アイテム増殖

  1. フィールド上で使えないアイテムと、増やしたいアイテムがあるとき、増やしたいアイテムを仲間に渡す。
  2. Bを押して「すぐつかう」にカーソルをあわせ、フィールドで使用できないアイテムを選ぶ。
  3. 「いまはつかえない」と表示されたら、すぐにBを押してキャンセルすると、仲間に渡したアイテムを2人とも持った状態になる。(バグ技につき、ロムによっては使用できない場合もある)
レビュー
銀雨さんのレビュー 投稿ありがとうございます

小説を元にしたRPGの迷作。

正直言って、ゲームバランスが最悪の部類に入ります。
システムは良好。
とりたてて見るべき所が無いものの、DQ型RPGの基本は踏襲しています

では、何が悪いか?
これ、珍しく主人公達のHPは楽に10000を超えます。
その時点で敵から受けるダメージは5000弱。
しかし、回復魔法の効果は200〜2000正直辛すぎるってもんですね。
さらに、『同じ敵と戦ってもこちらのLVによって経験値が減る』といったメガテンシステムを取り入れたためにどんなに苦戦する相手からも半分以下の経験値しか貰えない……

理不尽な全滅に耐えられる方はどうぞ。
あ、ストーリーの方もスカスカです。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■