□■ top > SFC DATA > □■

KAT'S RUN 全日本Kカー選手権

レース   1995年7月14日発売    アトラス
・トゥデイやビート、カプチーノなど、実在する軽自動車を操作し、世界各地の公道でレースを行うゲーム。レース中、アイテムを使うことによって、加速したりライバル車の足止めしたりすることが出来る。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

KAT'S RUN 全日本Kカー選手権 情報

レビュー
加山雄三さんのレビュー 投稿ありがとうございます

二人対戦も可能なレースゲームです。ドライバーキャラクターや乗り込む軽カーを選択します。

スーファミのレースゲームにしては珍しくキャラクター毎のボイスもあります。レース中、追い抜いた時.抜かれた時等に一言 声を発します。( 音声がクリアでは無いので、何を喋っているのか不明なキャラも居ます )

ガードに引っ掛かったり、スリップが多めな印象も受けます。
それでも操作性は悪くなく、難易度も変更出来ますのでレースゲームが苦手な自分でも1位になることは容易でした。

ただ、コースが解りにくい。
標識のような表示は出るものの、コースの全体図が把握出来ないのでドコを走っているのか…後続車はどの位置にいるのか等、親切な設計のレースゲームと比べれば劣る部分かと思えます。

軽カーをウリにしてるのか、操作的に軽めな感覚で 走行時の爽快感と言うモノは得られ無いかもしれません。

SFC一覧へ

TOPにもどる