□■ top > SFC DATA > □■

キャスパー

アクション   1997年3月14日発売    KSS

・主人公のキャットを操作して、様々な仕掛けが施された屋敷から、キャットの父であるハーヴェイ博士を探すことが目的。コインを集めると、幽霊のキャスパーの力を借りてカギがかかったドアをすり抜けたりも出来る。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

キャスパー3 Q&A

Q:
4階の左下半分への行き方わかる方いませんか?
お願いします(><)
A:
鍵は5つ無くては5階へ行けないが、金庫へ入れたのなら用はありません。左下へのマップは窓になってて通じていないはずです。
薄暗い部屋の雷が鳴った時のみ内部が出るエリアを見れば、西側が窓になってるのでどうやっても行けないと分かると思う…
1・2Fの隔絶されたエリアへ行く場合は、3階から黄色のマスで落し穴から落ちる必要があるけど…

100%にしましたが特に変ったエンディングはなし。
私のその時のキャスパータイムは3分10秒です。

最後のキャスパーの表情も99%とさほど変らない。
人間になったキャスパーが映るかと思いきや映らない。

余談だが、地下室でラザルスを起動させてないまま、5Fの生き返り薬のある部屋へ行っても、キャリガン・ディプス組に先を超されてて、バッドエンディングへ。
仮に100%の回収率でもキャスパーの表情は下を向いたショボーンとした表情になる。
(情報提供者:めとろさん)

Q:
弓のマークの鍵の取り方がわかりません(゜д゜;)
どうしても行きかたがわからない、2階の左下の部分にあるんですかね?

A:

たった今、久しぶりにプレイしてきたので載せておきます。

弓のマークの鍵は5番目の鍵ですね。

その鍵は3階に有りますが、
2階の難所の×印の鍵を入手後に、1階より最初に2階へ登ってきた部屋から南に有る×印の鍵の扉から奥へ進んで2階へ行き、3番目の鍵の△印の鍵を入手。

1階でその鍵の扉の先に有る4番目の鍵の王冠?mっぽい印の鍵を入手しておかなくてはなりません。

その鍵の有るエリアへ入るには、棚を調べると「宝箱にごまかされてはいけないよ。まだなにかあるかも・・・」と言う風に言って来る部屋にシークレットドアが隠されているのでそこが入り口です。

が、入った後は鍵を入手しないと落とし穴を経由しないと脱出できないので注意です。

2階の左下の隔絶されたエリアは、3階の南西部分に有る部屋に入った時に黄色で点灯するマスの落とし穴から落ちる事で入る事が出来ます。

3F-3Gに有るセーブポイントの付近の黄色マスの落とし穴から落ちるのが簡単です。強制的に1階へ落とされるものも有りますが探索は可能です。
(情報提供者:めとろさん)

レビュー

SFC一覧へ

TOPにもどる