□■ top > SFC DATA > □■

機動戦士ガンダム クロスディメンション0079

シミュレーション   1995年2月10日発売    バンダイ
・人気アニメシリーズの原点でもある、元祖「機動戦士ガンダム」をもとにしたゲーム。地球連邦軍のモビルスーツを操り、原作に忠実な14のシナリオをクリアするのが目的。さらに、外伝的な6つのシナリオを楽しむこともできる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

機動戦士ガンダム クロスディメンション0079 情報

レビュー
スティラーさんのレビュー 投稿ありがとうございます

 ガンダムのシュミレーションゲーム、と言えば何となく聞こえは良いのだが、スーパーロボット大戦系のシステムが頭の中にあると、このゲームをしたときに苦労するのは間違いないだろう。格闘ゲームのようにコマンド入力したり、技に熟練度があったりと、一筋縄では行かないと思う。

 ゲーム自体は、一年戦争を舞台にした『良くある内容』の第一部と、第一部をクリアした後に始まるゲームオリジナルの第二部。第二部をした人の話では、結構良い内容らしいのだが、ゲームシステムにクセがあるので、自分では第二部まで進められなかったのが、今思うと遺憾である。
 が、クセはあるものの、「嗚呼、ガンダムのゲームしてるな〜」と言う実感は十分味わえたので、興味を持った人には、是非プレイしてもらいたい。
 …けれども、説明書と攻略本がない場合は、茨の道になるのは必至なので、老婆心で忠告しておくとしませう。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■