□■ top > SFC DATA > □■

プロック

アクション   1993年12月10日発売    アクティビジョンジャパン

投稿お待ちしております。


・アクリリック島に住む、旗好きの王様プロックが、悪い奴らに盗まれた旗を取り戻すために戦う。プロックは、自分の手足を飛ばすことによって敵を攻撃出来る。また、アイテムを取ることによってプロックがパワーアップする。 動画

攻略情報
レビュー
GTXさんのレビュー 投稿ありがとうございます

米国産(?)アクションゲーム。
プロックと言うキャラクターを操りステージを進めて行く。
攻撃方法は少々変わっていて手足を飛ばして攻撃する。
(ロケットパンチのように戻ってくる)
また、各場所にプレゼントが置いてありそれを取る事で一時的に様々な姿に変化する。(消防士、ガンマン、バイクなど…)

和訳がおかしいため、日本語にかなり違和感がある。
ストーリーは理解できない(汗)アメリカのコメディドラマのような雰囲気。
そしてアメコミ独自の絵のタッチは人によって大きく好き嫌いが分かれると思います。

難易度は異常です。今までやったSFCアクションゲームで一番難しいと個人的には思います。コンティニューがないのも大きいが、それ以上に単純に難しい。急に落ちてくる丸太やボス戦など、この上なく難しいです。素直にやってクリアするのは不可能に近いのでは?と感じてしまいます(笑)
BGMはなかなか良かったです。
日本とアメリカの音楽の違いがわかります。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■