□■ top > SFC DATA > □■

プリンセス・ミネルバ

RPG   1995年6月23日発売    ビック東海
・パソコンやPCエンジンの人気作品をリメイク。ウィスラー王国のワガママ王女ミネルバが、8人の親衛隊と共に魔導師ダイナスターを倒すために冒険する。登場キャラが美少女ばかりというのが特徴。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
誰かさんのレビュー 投稿ありがとうございます

原作は小説とアスキーコミックで連載していた漫画。
PCエンジンからの移植作品のRPG。

その名の通りミネルバという、どこぞの姫様を主人公に据えて家臣や傭兵の美少女軍団と冒険するゲームです。敵や魔物まで女の子です。

女の子ばっかりの組み合わせのパーティーですが、全9人のキャラに、それぞれ剣士、格闘家、魔術士、僧侶、エルフ等の資質というモノがあり、この資質の値により、それぞれ覚える技や魔法が違います。
この資質の調整により好きなキャラを好きな様に育成出来るっぽいのですが…
しかし、実際の所は適当にプレイしていても強いキャラが勝手に出来上がるという不思議なシステムになっています。
また、9人のキャラを3人ずつ3グループに好きなように分けて戦闘する等、RPGなのに、ある意味新鮮な感じがしたゲームです。

そしてこのゲームの1番の売りはやはり装備の着せ替えだと思います。
それぞれ装備画面で専用グラフィックに変わる辺りとかもう狙ってるとしか…
因みに装備はセーラー服、水着、レオタード等。と色々ありました。

このゲームはスーファミでお色気を追求したまさになんともいえない作品です。そして個人的にはRPGなのに大したストレスもなくサクサク進められました。(多分1日あればクリア出来る位の簡単さ)

やり込み好きな人には少しボリュームが足りないかもしれませんのであしからず。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■