□■ top > SFC DATA > □■

ポピュラス

シミュレーション   1990年12月16日発売    イマジニア

・有名な海外パソコン版からの移植作。神の視点から人間を導き、奇跡を起こして悪魔の種族を滅亡させる事がゲームの目的。地面の盛り上げなど、操作をコマンド化して、1回の操作で出来るようにしたことが最大の特徴。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ポピュラス 情報

パワーMAXコマンド

  1. プレイ中にA、Bと押す。
  2. Lを押しながらA、Bと押す。
  3. LRを押しながら、A、B、Xと押し、X、セレクトと押す。
  4. カーソルを洪水アイコンに合わせてBをおす。
  5. 4の時にアイコンが赤く点滅しなかったら成功。(素早く入力する必要がある。)
  6. サイコフレームのパワーがMAXになる。繰り返し可能。

建物から人を出し、面セレクトも出来るコマンド

  1. プレイ中にLを押しながらAを押す。
  2. Rを押しながらY、B、X、Aと順に押してからセレクトを押す。
  3. ハルマゲドンのアイコンにカーソルを合わせてBを押す。
  4. 3の時にアイコンが赤く点滅しなかったら成功。何もしないでいると、建物から人が出てくる。また、コマンドを入力してから人が出てくるまでの間にポーズをかけセットアップ画面に入り、ここでコンクエストを選ぶと、リクエスター画面で面セレクトが出来る。XとBで面を選んでAで実行。
レビュー
ソノリンさんのレビュー 投稿ありがとうございます

小学生時代に何故かやっていたゲームですが、親に勧められてやったので、何故こんなゲームをやっていたのかわかりません・・・
ゲーム自体意味不明で、よくわからなかったので、適当に?やっていましたが・・・
すぐ飽きてしまって、すぐにやめてしまいました(苦笑
ゲーム自体はあまりお勧めはできないと思います・・・
何もない場所にどんどん土地を作っていくゲームですが、当時まだ小学生だったので、意味がわからなかったのもあるんでしょうね

SFC一覧へ

TOPにもどる