□■ top > SFC DATA > □■

炎の闘球児ドッジ弾平

ドッジボール   1992年7月31日発売    サンソフト
・コロコロコミック連載の同名漫画のゲーム化。主人公の一撃弾平が所属する球川小のチームがスーパードッジの頂点を目指す。主人公やライバルたちの「キャノンホーク」などの必殺技は、アニメ調のビジュアルで再現。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

炎の闘球児ドッジ弾平 パスワード

パスワード効果
1Pモードで龍太、嵐、弾平、大河、陸王デモ画面だけが現れてゲームが進む。
2Pモードで、すべて弾平玉川小チームからゆういちが抜け、みさとが入る。
2Pモードで、すべて珍念「ちんねんず」が使える。
2Pモードで、みさと、みさと、弾平の母、みさと、弾平の母「ガールズ」が使える。
2Pモードで、嵐、大河、タマ公、陸王、龍太「ラスト・ドラグーン」が使える。
2Pモードで、龍太、嵐、弾平、大河、陸王玉川小のレベルが最高になる。

レビュー
サトー氏さんのレビュー 投稿ありがとうございます

大ヒット漫画?「炎の闘球児ドッジ弾平」をゲームにしたらこんな感じってのがコレ。
(2007年現在23才〜27歳のくらいの人はおそらくTVアニメを見てたはず)

ジャンルはスポーツ。

ドッジボールの試合を通じて、主人公の弾平を始め、取り巻きの仲間たちが成長していくといった内容です。

僕は小2の時やりました。当時は中々ハマった覚えあります。漫画を忠実に再現した必殺技がたまりませんでした。

その他、操作性とかBGMはほとんど覚えてませんが、小学生の低学年で簡単に全クリできるレベルです。

ためしに見つけたら買ってみてください。
絶対損しますから。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■