□■ top > SFC DATA > □■

美少女レスラー列伝

プロレス/育成シミュレーション   1996年3月29日発売    KSS
・女子プロレスのトレーナーとなって、5人の美少女を一人前のプロレスラーに育成していくゲーム。5人の選手には長所短所があるので、それを踏まえたトレーニングメニューを考えなくてはならない。所属団体は4種類から選べる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
rの人さんのレビュー 投稿ありがとうございます

タイトル通り、美少女ばかりの女子プロ物ゲーム。
タイトルには美少女とあるが一部例外が数人おります・・・
メインとなるストーリーモードは、一週間のトレーニング内容を決めて、ほぼ毎週末に試合をしつつキャラを育てていき、最終的に何かしらのタイトルを取るのが目的の育成ゲーム。
育成自体はギャルゲーによくあるタイプで目新しさは特に無く、イベントも少なめでCG1枚絵のようなごほうびも特に無い。
これだけだったらク○ゲーだったが、ストーリーモードの試合は他のプロレスゲームと同じように手動操作が可能であり、操作が分かっていれば自動操作よりも勝ちやすく一応遊べるレベル。
イベントで出るような1枚絵は無くゲームとしてもいまいちであるが、デモ画面で流れるレスラー紹介の絵やゲーム中の立ち絵、顔グラフィックはなかなか良い出来で可愛い。
2005年現在、このソフトは結構な価格が付いているみたいである。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■