□■ top > SFC DATA > □■

平成 新・鬼ヶ島 後編

アドベンチャー   1998年5月23日発売   任天堂
・前編の2話に続いて第3話と第4話を収録。『前編』が犬の「りんご」と猿の「まつのすけ」のお話だったのに対し、こちらはキジの「おはな」がメインになっている。前編に比べてゲームの難易度が高くなっている。ゲームをクリアすると、旧ディスク版の元祖『新・鬼ヶ島』をプレイできる様になるのは前編と同じ。同様に、97年12月に発売された「ニンテンドウパワー専用版」はコンビニエンスストアで販売されている、ソフト書き換えシステム用。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

平成 新・鬼ヶ島 後編 Q&A

Q:
後編でおはなが大天狗様の所に行って、森の入口のムジナが守ってる迷路があるんですが、どう考えてもどうやっても抜けれないんです。数字がどうとかって・・・。
誰か知ってる人がいれば教えて下さい。
A:
ずばり、左→下→右→上→上→左の順で行くと先に進む、はずです…



Q:
はじめまして。平成鬼が島後編でいきなりつまりました。
キジが乙姫を助けるとこですが、乙姫がしばられていて救出できません。どうすればいいのですか?
A:
ええと、ここは、タヌキに乙姫に化けてもらって、リスに乙姫を縛っている縄をかじってもらいます。
で、シカに乙姫を乗せてつり橋を渡って、文吉がつり橋にやってきたら、カニにつり橋を切ってもらいます。
途中、文吉に追いつかれそうになった時に、ハチに刺してもらえば大丈夫だと思います。

レビュー

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■