□■ top > SFC DATA > □■

パロディウスだ!

シューティング   1992年7月3日発売    コナミ
・業務用で人気の横スクロールシューティングを移植。内容は『グラディウス』のパロディで、おなじみのコナミのキャラたちが、抱腹絶倒のギャグを引っさげて登場する。4種類のキャラから自機を選択。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

パロディウスだ! コマンド

コマンド効果
パワーアップの仕方を決める画面でスタートを3回ルーレットのオン・オフを左右もしくはスタートで選択出来るようになる。
オプションモードで、上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aゲームレベルに8が追加される。
ポーズをかけ、X3回、B3回、Y3回、A3回、L、Rの順に押し、ポーズ解除スーパーボムを3発装備できる。
プレイヤーセレクト画面でカーソルをタコに合わせ、上、L、Xを押し続ける。ステージセレクトモードになる。さらに、「MUTEKI」欄を01にすると、自機が無敵で2段階スピードが上がり、ミサイルとシールドに加え、オプションを最大装備した状態でプレイできる。
デモ画面が始まったら、上Lを押したまま、X5回、B5回、Y5回、A5回拡大したタコが動かなくなったら、十字キーとAYで操作できる。
ポーズをかけ、L、R、上、X、右、A、左、Y、下、B、A、Y、A、Y、Rの順に押し、ポーズ解除無敵になる。
オプション画面で、上、右、下、左、X、A、B、Yラウンドを01〜99から設定できる。

レビュー
ソノリンさんのレビュー 投稿ありがとうございます

エミュでやったゲームなのですが、只のシューティングゲームで、かなり面白くてはまりましたね ストレス解消になるしかなりはまります
でもボスが強くてかなり苦労しましたが・・・

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■