□■ top > SFC DATA > □■

バウンティ・ソード

シミュレーション   1995年9月8日発売    パイオニアLDC

・賞金稼ぎに身を投じた主人公「ソード」が、反乱軍を率いて、連邦軍と戦う。謎の少女との出会いから、仲間を得て再び立ち直る姿を描いている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
ばうんてぃさんのレビュー 投稿ありがとうございます

これは隠れた名作です。
ぜひプレイしてみて下さい。
シュミレーションゲームなんですが、ストレス感じません。
サクサク進みます。マルチエンディング方式。

回復キャラの魔法が強力過ぎてゲームバランスおかしいですが。。。
ストーリー、ゲーム性、どっちも秀逸です。

おちぶれたオヤジが主人公で、元騎士、という陰鬱な設定もたまりません。

オヤジが若いころの回想シーンがあって、自分で操作して戦闘を行うんですが、、なんとゲームで主人公が最高Lvになっても回想シーンの(現役時代の)ステータスを超えることはありません。

これにはシビれました。現役時代のスーパーマンみたいな能力値には絶対に戻れないんです。

ゲーム中必殺技のようなものがあるんですが、回想シーンではいかにも「正義の味方」みたいな必殺技を使う主人公ですが、ゲーム開始時点のおちぶれた主人公は、何だか我流みたいな泥クサイ技しか使えません。落ちぶれ感がシッカリ演出されています。

PSで続編も出ています。ぜひ、プレイしてみて下さい。


銀色の空さんのレビュー 投稿ありがとうございます

このゲームはハッキリいって、名作です。

ストーリー、戦い、音楽、キャラの個性に味があってとてもいい作品で、特に、音楽がたまりません。
職業に「ガンマン」「サムライ」「ナイト」など洋風かつ和風だったりします。
魔法、技、必殺技、合体技などもあります。
真実の仲間というのもあり、脇役と主役にわかれており、真実の仲間はエンディングにも関係するようになってます。

主人公以外のHPが0になっても治療費がかかるだけで、死にませんのでやりやすいと思います。

ぜひプレイしてみてください。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■