□■ top > SFC DATA > □■

バイク大好き!走り屋魂

レース   1994年9月30日発売    日本コンピュータシステム
・自分の好きなマシンを選んでオートレースに挑戦する。5つのコースで総合優勝を目指すGPやチキンラン、タイムトライアル、耐久レースなどの4つのモードがある。上下分割画面での2人同時プレイもできる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

バイク大好き!走り屋魂 情報

バイク大好き!走り屋魂 コマンド

コマンド効果
上、右、下、左、L、R、B、Aタイムトライアルとチキンラン以外で、ターボ使用制限が無くなる。
Y、A、R、左、R、右、下、下タイムトライアルでターボが使用可能になる。
R、L、上、下セーブデータを全て消去できる。
下、下、A、上、X、LハシリヤGPで敵から攻撃されなくなる。
Y、上、下、左、右、L、Rチキンラン以外で、プロフェッショナルのクラスが加わる。

レビュー
SFC止まりのゲーマーさんのレビュー 投稿ありがとうございます

アイテムの無いマリオカート。
レースゲームにしてはスピード感無いですね。


ちくわぶさんのレビュー 投稿ありがとうございます

二人同時プレイ可能なレースゲーム。コミカルなキャラでワイワイ楽しめそうな雰囲気を醸し出してますが、大事な部分のゲーム性は…取っ付きにくい。コース間隔と操作性が噛み合ってないと感じました。

確かに…自分はレースゲームが下手な部類ですけど、二人対戦した時もレースとして成り立たなかったところをみると 自分のせいだけでは無かったようです( 対戦相手の友達はレースゲーム上手いんです。)

アイテムの概念も存在しますが、とてもそんな駆け引きをする余裕もなく(笑)
いかに自分の操作するキャラをコースへ戻してやるかに必死こいてばかりでした(泣)

何だかレビューを書きながらも悔しくなってきました。
このゲームが上手い人の動画でも観て、ウサを晴らしてきますね。

SFC一覧へ

TOPにもどる