□■ top > SFC DATA > □■

ウルトラセブン

アクション   1993年3月26日発売   バンダイ

・リアルな仕草が好評だった『ウルトラマン』の続編。前作のシステムを継承しているほか、ミクラスなどのカプセル怪獣やウルトラホークのシューティング面の様な昔テレビを見ていた人の心をくすぐる演出が素晴らしい。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
ウィンさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ウルトラセブン及びウルトラ警備隊を操り、ウルトラセブンのストーリーを体験していく格闘ゲーム&シューティングゲーム。
前作、ウルトラマンのバージョンアップという感じ、カプセル怪獣を操れたり、ストーリー上ウルトラホークで戦ったりするステージもあり。
操作性は、前作の方が良いような・・まぁ、慣れだと思う。
これも、前作ウルトラマン同様、ファン以外の人でも楽しめると思います。


tokuya33さんのレビュー 投稿ありがとうございます

ラストステージはTVの最終回マグマライザーがゴース星人の基地に潜入する時と同じBGMが使われています。最終回のクライマックスの再現度は良いです。是非リメイクを!


otome_maakyuriiさんのレビュー 投稿ありがとうございます

攻略パターンが前作と似てるのがちょっと気になりますがシナリオの説明とか再現は非常に良いと思います。
ギエロン星獣やガッツ星人の時は原作とかなり違いますがそれ以外は原作を忠実に再現してると思います。
特に最終ステージは良いですね
ウルトラセブンファンにとってはぐっとくるEDモロボシ・ダンとフルハシ隊員のセリフその再現率は90%は行ってると思います。
メガの容量で多少原作と異なってますけど演出に関して見事ですねしかしゲーム内容が前作と余り変わらない為オリジナルティには欠けますね。
ウルトラマンみたいにリメイクすればラストはもっと感動出来ると思います。
tokuya33先輩の言うとおり是非リメイクして欲しい作品の一つですね。隠れた名作とも言えますね。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■