□■ top > SFC DATA > □■

ウィザードリィ・外伝W〜胎魔の鼓動〜

3DダンジョンRPG   1996年9月20日発売   アスキー
・ゲームボーイでおなじみの『ウィザードリィ外伝』シリーズ第4弾。東洋の世界が舞台となっており、モンスターや背景、アイテムなどあらゆる部分が、オリエンタルイメージに設定されている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ウィザードリィ・外伝W〜胎魔の鼓動〜 情報

あんさつけんの入手

  1. 三種の神器を一つも持っていないとき、不動の塔2Fの北013、東013でシュゲンと会う。
  2. 3Fの北012、東010でシュゲンと会う。
  3. 1Bの北003、東020で「ひょうへきぎょく」を入手。
  4. 3Fの北013、東012でシュゲンから「みっしょ」手に入れて4Fでラマ御前にわたすと、「あんさつけん」が手に入る。4.を繰り返せば複数入手可能。

ししゃのしょを持ち帰る

  1. 5人以下のパーティで、死霊の塔3Fへ行き「ししゃのしょ」を手に入れる。
  2. 3Bの北109、東016の呪文無効エリアに強制テレポートされたら、その場で冒険を中断する。
  3. マロールの呪文を使って、別なキャラをその場所にテレポートさせる。
  4. このキャラをパーティと合流させたら、テレポート先を塔の出口に設定してマロールを使う。
    これにより、呪文無効エリアなのに、なぜかテレポート出来、「ししゃのしょ」を簡単に持ち帰れる。

隠しダンジョン

経験値稼ぎ

三種の神器が増える

  1. 神器のどれか1つを手に入れて、ダンジョン内で冒険を中断する。
  2. 別のキャラをダンジョン内のパーティと合流させ、入手した神器を渡す。
  3. 神器を持ったキャラをパーティからはずし、神器を入手した場所に行くと、再び入手可能。
  4. これを繰り返すと何度でも入手可能だが、城に持ち帰り報酬をもらった神器は入手できない。
レビュー

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■