□■ top > SFC DATA > □■

アンダーカバーコップス

アクション   1995年3月3日発売   バリエ
・アーケードゲームからの移植版。無法都市に平和をもたらすために3人のキャラが戦うアクションゲーム。スピーディな展開と敵を次々となぎ倒してく爽快感が特徴。ひよこやかたつむりなどを食べて体力を回復したりするところや、冷凍マグロなどを使って攻撃する演出などがすごい。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
雪見大介さんのレビュー 投稿ありがとうございます

アイレム社のアーケードゲームの移植版ですが、アーケード版よりも当たり判定などが易しくなっています。
三人のキャラから一人を選び、多彩な技で敵を倒しつつステージを右に進む、いわゆるベルトスクロールアクションです。

アイテムからキャラにいたるまで個性的です。例えば、道端の死体にカラスが群がっていると思いきや、実は昼寝?している敵キャラだったり、倒した4面ボスの頭蓋骨を食べて回復(その後、ダメージを受ける)したり、背丈ほどもある柱で敵を殴ったり、と痛快です。

システム面では、とにかく技が豊富です。例えばコンビネーション技の最後に、敵との距離、十字キーとの組み合わせで、吹き飛ばし攻撃や投げ技に変化します。ダッシュ技、つかみ技、超必殺技と、その他の技も多彩です。

また、敵キャラの行動が特徴的なため、ある程度動きを読みやすくもあります。他のアイレム社のゲームのように、攻略パターンを組み立てるのが重要となるでしょう。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■