□■ top > SFC DATA > □■

アルディライトフット

アクション   1993年11月26日発売   アスキー
・半人前の冒険家、アルディが相棒のペックと一緒に立ちはだかる敵を倒していきながら、宝探しの旅をするゲーム。プリズムランドに伝わる7つに分かれた虹のかけらを、ピスコンティ一味から取り戻すのが目的だ。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
k.kさんのレビュー 投稿ありがとうございます

シンプルなアクションゲー。
子供の頃にプレイした思い出もある方もいらっしゃるのでは?

≪ゲームのバランス≫
自キャラ、敵キャラの動きや、ステージの難しさ、パズル要素の複雑さなど、バランスよく整っていると思います。
ボスキャラもただ攻撃すればいいというわけではなく、それぞれ工夫が必要な攻略が求められます。

≪グラフィック、BGM≫
どちらも美しいです。
街、森、海、夕焼け、夜景などのステージ描写は綺麗です。
BGMも繰り返しループで聴いていたいです。
主人公・アルディの表情も豊かで、相棒のペックもステージによって様々な形態を見せてくれます。

≪総合判断≫
オススメです。10点満点で言えば7点は確実につけられるでしょう。

予断ですが、エンディングで「to be continued」と続編を匂わすかのような終わり方をしてますが、本レビューを投稿した2011年5月現在においても、続編となるものは発売されていないらしいです…残念

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■