□■ top > SFC DATA > □■

アリョール

パズル   1994年8月5日発売   アルトロン
・前作「オリビアのミステリー」と同様のシステムのパズルゲーム。周囲のピースを吹き飛ばしてしまうダミーピースや置くとまわりのピースをいくつか集めてくれるボーナスピースなど、新しいピースが加わっている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
blikさんのレビュー 投稿ありがとうございます

動画パズルゲーム。
ロシアのシナリオがあって、銀行強盗の話。過激派とか爆弾とかドラゴン?まで出てくるチョット哀愁ただようゲーム。

パズル場面ごとに5Pくらいの前説がある。前説ストーリーを文章ロールで読んだ後、プレイ開始となる。

はじめに完成の絵を5秒くらいみせて、20ピースくらいに動画が分裂。10分間以内に完成を目指す。当りピースと外れピースがある。同じ絵のピースだけど余分に2枚あったり、外れだと、途中までの組み立てが爆裂してしまう。

だんだん進むにつれ難度があがる。
10面くらいで第二段階へ30分間
15面くらいで第三段階へ40分間(50ピースくらい

blik は、箱説なしplayerなので、以下に操作説明しとく。
 Bボタン:ピース選択、前説早送り
 Aボタン:ピースまわし   スタート:前説スキップ

ポイント★
●カドっこの色は濃いか薄いか?●何色が動いてるか?カドっこは動?静?●動いてる方向?左→右?上→下?●主人公は二人、青服とミドリ服。青服が女らしい。

全部で20面くらい、blik は4時間48分48秒で完全クリア

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■