□■ top > SFC DATA > □■

悪魔城ドラキュラXX

アクション   1995年7月21日発売   コナミ
・スーパーファミコン版ドラキュラの第2弾。ゲームはPCエンジンで発売されている、『悪魔城ドラキュラX』をベースにしている。今までのアクションに加えて、ジャンプ中の方向転換や、バック転などのアクションが可能となった。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

悪魔城ドラキュラXX 情報

レビュー
ぺっぷさんのレビュー 投稿ありがとうございます

PCエンジンで発売された「悪魔城ドラキュラX血の輪廻」をSFC用にアレンジした作品です。

ストーリーは復活したドラキュラ伯爵にさらわれた彼女のアネットとその妹のマリアを救う為に、主人公リヒター・ベルモンドが先祖伝来の鞭を片手にドラキュラ伯爵の城に乗り込むというものです。

PCE版と比較するとアニメシーンが無い、操作性に難がある(ジャンプしながら移動した方が速い)、PCE版に比較して難易度が高い、二人目の主人公のマリアが使用できないと言われますが、SFCのアクションゲームでは普通に名作の部類に入るいい作品です。
PCE版ではCD音源で奏でられたの数々の名曲をSFCの内蔵音源でうまく再現しており、さすがは音楽では高い定評のあるコナミらしいです。
個人的にはキャラデザはこの作品の山田章弘さんの絵が一番いいと思います。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■