□■ top > SFC DATA > □■

アクトレイザー2 沈黙への聖戦

アクション   1993年10月29日発売   エニックス
・石像に乗り移った神が、剣と魔法を駆使して敵と戦う、横スクロールのアクション。シミュレーションモードがなくなっており、アクションのみをじっくりと楽しめるようになった。また、主人公が空を飛べる様に変更されている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

アクトレイザー2 沈黙への聖戦 情報

レビュー
ゲーム大好きさんのレビュー 投稿ありがとうございます

前作アクトレイザーの2作目(たしか続編だと思った^^;)
今回は前作にあったクリエイションモードが無くなってアクションステージのみの作品になっています。音楽、効果音は前作にひきつづきいい感じで仕上がっていますし、グラフィックは前作よりもよくなっています。
逆にダメだった点としては、これがアクトレイザーだ!と言うウリが無くなったこと(クリエイションモードの廃止)アクトレイザーはアクションとしても結構楽しめる作品なのですが、やはりクリエイションモードがあった方がより楽しめる作品になったと思いますね。あのバランスがあったからこそ名作になったと思います。
前作をやった事がある人だと少し不満が出てくると思います。
因みに難易度は前作より上がっています。


ロックさんのレビュー 投稿ありがとうございます

う〜ん…。
前作をやりこんだ自分としては残念な続編です(泣)
特にクリエイションモードが無くなってしまったのはとても残念です。
ただ、オープニングの音楽は前作と一緒なので、知ってる方は「おお〜!」ってなります。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■